遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

よくやった!/W杯セネガル戦

イメージ 1

W杯予選のセネガル戦。先ほど終了。

勝てなかったけど、よくやりました!

2度リードされ、2度追いついての引き分けだから、あっぱれに近い善戦だった。先に相手に点が入るたびに「あー負ける」と思わされたので、私としてはよくやった、よく勝ち点を取った、という評価。

1点目の長友の粘りのプレーから派生した乾の得点はスカッとお見事!

2点目は、相手キーパーが飛び出した絶好のチャンスに、乾が実に落ち着いてセンタリングをし、途中出場の岡崎がキーパーをブロックするように倒れこみ、本田が渋くシュートを決めた!

長友・本田・岡崎と、オッサンたちもしっかり役割を担っていて、立派なもんだ。

勝てるチャンスもあったけど、負けなかったので良しとしよう。

予選リーグ最後の相手ポーランドは、端正な試合運びの欧州チームだろうから、これまた大変だ。最後まであきらめるな!がんばれ日本!