遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

祝開催/FIFAワールドカップ2018

イメージ 1

いよいよはじまりました、FIFAワールドカップ2018。

さきほど、アルゼンチンがアイスランドと1対1で引き分けました。メッシがPKを決められず勝越しならず。その後アイスランドがゴールをよく守りました。

そして、いまスペインとポルトガル戦の録画放送を見ています、結果は知っているのに。

今大会、64試合のすべてが、NHKか民放で生放送されるようです。NHKは録画でも試合をフォローするようです。

普段サッカーは見ないのですが、W杯だけは別腹で、できるかぎり試合を見るようにしています。あまり興味のないカードでも、放送をただただ流すつもりです。BGMのように贅沢にただ流すつもりです。

いまW杯より興味をそそることはそんなにありません。ですので、この先1カ月のロシアでのお祭り騒ぎにテレビ鑑賞で参加しようと思っています。

日本が決勝トーナメントに進出してくれれば、盛り上がるのですが、あまり期待しない方がカラダにいいと思いますので、冷静に応援しようと思います。