遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

まともな政治をあきらめない6.3Sun

イメージ 1


私、ストレスホルモンが体中に充満していて、どこかでガス抜きが必要。
とはいえ、このブログやツイッターで政権の乱暴狼藉を非難することで、留飲を下げてカラダの平衡感覚を保つ暮らしぶり。

安倍のお友だちグループの加計学園の事務局長の頓珍漢ぶりも、大したもんで、ニヤニヤと「孝太郎と安倍面談はウソでした」と言い放つ。
あれはウソでしたとウソをつくのは、「あれは事実でした」と言っているのと同じなのだけれど。

加計学園は、いま話題の中心で絶好調の日大など足元にも及ばないほど下劣なウソつき学園だな。恥を知れ。

こうなると、バカや阿呆は放置した方が体のためかもしれないなあ。しかし、どこまで行っても阿呆で卑怯者集団である安倍とその周辺は許すべきではない。自分たちが阿呆で卑怯者でウソつきだということも理解できないというのは、もはや正気の沙汰ではないということなのだけど。

ということで、とりあえず当面「まともな政治をあきらめない」方針を変えるまい。


最新のタイムラインに流れてきた同じネタのツイッターのご紹介。

俵 才記 @nogutiya
安倍首相が多用する6つの不快ワードがSNSでちょっとしたブームになっています。「まさに」「いわば」「中において」「そもそも」「つまり」「その上において」
聞けば聞くほど胸クソが悪くなる方には「まさに」「いわば」を「こらさ」「あらさ」に変換にしてつぶやけば、笑いが止まらなくなるそうです

数学 M @rappresagliamth
「まさに」341件
「中において」298件
「そもそも」232件
「つまり」257件
「その上において」178件
「いわば」144件
安倍の「不快ワード」に要注意だ(日刊ゲンダイ)
使い方も間違っているのだろう。だから聞いてて頭がおかしくなってくる。
そこに加え、この顔とあの声。