遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ロサリオの本塁打が吉永小百合にドン

イメージ 1


きょうは、阪神タイガースのロサリオが打った特大ホームラン弾が、東京ドームの外野スタンドの吉永小百合の看板を揺らした。

上の吉永小百合の画像は、その画像とは関係なくて、崇高なキャプションが添えられていて美しい。

国民民主党が発足?結党というのかな。
それにしても、自由民主党立憲民主党、国民民主党社会民主党と、みな「民主」だ。

それで、日本の民主主義はどこに行ったのでしょう。


いまさらながらだが、
バカが一度ならず二度どまでも総理大臣を務めるって、どういうことなんだ。

「蚊帳の外の蚊」だの、「膿はお前じゃ」とか、「バンカーでひっくり返ったらちゃんとならして次のホールへ行けよ」とか「池の鯉に餌をぶっちゃけるなら枌(へぎ)は要らんだろ」とか「何を食ってもジューシーでおいちい」なんてうちの孫でも言うわとか、何を言われても馬の耳しか持ち合わせていないようだ。

さらに、政権まで取られた最後の馬鹿が副総理兼財務大臣に居座って、税金で銀座で飲むわセクハラは罪じゃないわと世界の笑いものになっている。君の存在自体がセクハラなんじゃない?いまや女性ばかりの皇室に嫁いだ妹も、肩身が狭いわな。

このツートップは、見事なまでに世界の恥で、今日また中国に行った金正恩にその品格で大きく水をあけられた。

金正恩が水をあけたというよりも、ツートップが堕ちるところまで堕ちた。その下品さは、トランプのお株を奪うものだ。ああ情けない情けない。