遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

マックを食べて手元に残るお金

イメージ 1

上の表の説明は、以下の方(表の作成も同人)がつぶやいた通り。

🏕インドア派キャンパー @I_hate_camp
🌍世界各地のマクドナルドで働く人が朝昼晩と🍔ビッグマックで食事を済ませて、帰りに手元に残せるお金の計算だ。日本は生活コストが高い国なのだが、なんと一番少ない。
📢日本の国民がどれだけ苦境に陥ってるか一目瞭然だろう。#アベノミクス

このマクドで働く日本のお方が、もし奨学金をもらっている学生さんなら、この貧困は社会人になってからも長く続くというのが「アベノミクスの真相」だ。


日本社会の不都合な真実 @japanesetruth
人畜、奴隷であることに気付いて日本人としての誇りを取り戻しましょう。
税金、年金、貯金、保険金が何に使われているか考えましょう。電気代、ガス代がなぜ高いか考えましょう。給料、利子がなぜ少ないのか考えましょう。
誰が悪いのか考えましょう。考えるか考えないかはあなた次第です。

日本人や日本に暮らす人たちはよく我慢しているなあ。そろそろガマンの限界ではないだろうか。
ひもじいのや貧しいのは、自分や親のせいではなく政権・政府のせいなのだ。