遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

変な人に実権を奪われた自民党

イメージ 1

前川喜平の愛知県の中学校での授業をめぐって、文科省に対して外部からの圧力をかけていたとされる国会議員は池田佳隆だと判明。

本人は姿をくらましたままだという。同じく圧力をかけていたとされる赤池誠章は、記者会見を開いていたが、池田はどこへ行ったのだろう、雲隠れか?まさか元日本青年会議所会頭でもあった男が、逃げるなどということはないだろうな。

池田は馬鹿だから馬脚を現したという、しゃれにもならない体たらくだ。


予算委員会で、太田理財局長に対する侮蔑発言で物議をかもしている和田政宗。元NHKのアナウンサー。
アベノミクスや安倍を貶めようとしているのでは?」発言で、すべての官僚を敵に回した爽快感はいかがなものだろうか。
あるいは、安倍政権の終焉のきっかけとなる重要な発言になるかもしれないことに満足している夜を迎えているのだろうか。おめでたいことだ。

NHKは、籾井、百田、和田政宗が出て行って、浄化が図れたのではないだろうか。あとは、岩田と村田だな。


上の面白い図は、菅野完がツイッターで貼り付けていた図。
簒奪(さんだつ;帝王の位、政治の実権などを奪い取ること)。

自民党を簒奪したのは安倍一派=首相官邸日本会議ということなんだろうか。

和田政宗的な感じ」のところに、池田佳隆なども位置するのか。

私は自民党に一票も入れたことはないが、日本が真っ当になるのなら自民党の「まともな人たち」政権でも良しとする。票は入れないけど…。