遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

安倍もうすぐ終わりそうだけど

イメージ 1

今頃になって、3.11福島原発メルトダウンについて、当時の民主党政権ではなくて東電社長が隠ぺいしていたというニュース。

炉心溶融認めず 官邸ではなく当時の東電社長判断(NHKニュース)

■数学 M@rappresagliamth
311のフクシマボカンなんだが、今になってやっと、「メルトダウンを認めなかったのは、東電の意向」というのが明らかにされたというんだが、結局、当時の民主党政権は、官僚にも東電にも正しい情報を上げてもらえず、だから菅直人が怒って、ヘリで自分から乗り込んだ。

■菅 直人 (Naoto Kan) @NaotoKan
東電本店はメルトダウンを隠したのも海水注入を中止させたのも当時の総理であった私を含む官邸の政治家だと虚偽情報を流し続けました。その虚偽情報に基づいて菅内閣に対する不信任案を自民党に出させた張本人が安倍現総理です。#安倍総理にも虚偽情報拡散 の責任はあります。

安倍晋三はこの嘘を踏み台に政権に上った。安倍政権は始まりから終わりまでウソで固めた醜い政権だったというわけ。

今日も、安倍と菅官房長官大阪維新の橋下や松井と会食して、改憲の協力を求めたという。クズのような四人がまた寄り集まって莫迦話に終始したのだろうか。

スキャンダルまみれの安倍政権、もうすぐ終わりそうだけど。