遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ファウルボールをめぐる感動エピソード

イメージ 1

MLBワールドシリーズドジャースアストロズで始まります。(日本時間で25日朝9時から第一戦)

マー君が活躍したヤンキースアストロズに惜敗したのがなんとも残念でした。アストロズは攻撃力が持ち味の強いチームですが、ドジャースにはダルビッシュ前田健太という大阪出身のスター投手がいますので、世界一になってくれることを願っています。

MLBポストシーズンの観客席は、大変な熱気で緊張感のあるものですが、レギュラーシーズンの案客席は気取ったところのない健康的な社交場といった感じがします。家族や友だちとお目当てのチームを応援しながら、会話したり飲食したり日光浴したりと、実に楽しそうです。野球を楽しみ余暇を楽しんでいて、日本の球場のような組織的な応援がなくて自由なとてもいい雰囲気があります。

さて以下の動画は、ファウル・ボールを1個をめぐるMLBの観客席の温かい物語です。

球場でMLBを楽しむ何とも好感が持てる人たちが、この動画にはたくさん登場してきます。日本にも、こういう包容力のある懐の深さを持った人たちが多くあらわれることを望んでしまいます。ことに、子どもを中心とした若い観客にとても好感が持てます。

不覚にも涙が出てきて困りました。

【感動】MLBの観客の中で起こったやさしい世界まとめ 視聴回数 2,411,057 回