遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

希望に行かずに帰って来いよ!

イメージ 1
画像内の呪文の説明

自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える呪文。 
メガンテを受けた敵は、砕け散る(一撃死)か大ダメージを受ける。

何が起こるか全く分からない呪文。 
戦闘中に使うといくつかの効果の中からランダムで発動する。 
ただしボス戦では効果が限定されていることがほとんど。 

小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介 橋下氏も「密約を」

橋下徹松井一郎小池百合子竹中平蔵が会って食事をして密約をしているのか?
安倍晋三は別格として、いま想定できる最悪最低の「国賊」4人衆である。非常に危険な事態である。

NHK日曜討論で、希望の党の若狭は、「単独」で政権をとるのは次の次の選挙後のこと、と言っていた。今度の選挙では、233人以上の過半数を目指す候補者を集められないらしい。

ひょっとすると、上の4人の密約で「希望+維新」政権が誕生したり、もっとやばいのは「自民+公明+希望+維新」政権が誕生したりするかもしれないのだ。

一方、日曜日のグッドニュースは、武蔵野市長選と山梨市長選で、いわゆるリベラル共闘候補者が勝利したというニュースだ。

枝野とその周辺の動きが気になるところだが、一説ではリベラル新党の立ち上げか?というニュースも伝わってくる。今ならまだ間に合う。元民進党のみんな、希望に行かずに帰って来いよ!


朝日新聞・選挙報道 @asahi_election  のツイッターより
(1日の市長選) 武蔵野市(東京都)松下玲子氏(47)=無新、民・共・由・社・ネ・緑グ支持、元都議=が初当選。前市議の高野恒一郎氏(45)=無新、自推薦=を破る。投票率44・26%。

(1日の市長選) 山梨市(山梨県)高木晴雄氏(67)=無新、民・社推薦、前県議=が初当選。前県議の奥山弘昌氏(57)=無新、自推薦=を破る。投票率65・00%。