遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

岸信介・文鮮明・プーチン・安倍・トランプ・菅・望月

イメージ 1

■菅野完‏ @noiehoie  
 えらいこっちゃ。岸信介文鮮明の回し者やったらしい。

安倍晋三のじいちゃん岸信介統一教会は、切っても切れない関係だったのか、この握手はそういうことだったのかと今頃気づく人も多いわけで、いやはやこの安倍一族はいろいろとセンセーショナル。


■buu‏ @buu34  
 プーチンが「対話を」と言っても、隣で聞こえないふりをして「完全に一致」とほざき、「異次元の圧力を」と強調して、結果、米が譲歩したのも見ないふりで、まるで自分の要求通りとでも言うように「高く評価」、何なの、これ?
国民がだまされると思ってるの?
もしや、本人もそう思いこんでるの?

まあきわめて低能だから、国民を騙せていると思い込んでいるのだと思う。
プーチンに振られ続けて、トランプに泣きつく安倍だけど、そのうちにお宮みたいに足蹴にされそう。われわれ国民は、そう簡単に騙されない。


■平野 浩‏ @h_hirano  
 菅官房長官に鋭い質問をする東京新聞社会部望月衣塑子記者に「殺害予告」があった。東京新聞の代表電話にかかってきたという。長官は望月記者の質問を嫌がり、注意喚起文書を出したり、産経新聞が望月氏について批判的な記事を掲載。なぜ官邸は真摯に答えないのか。これは「官邸」誘発の言論テロだ。

望月記者一人にさえ対応できずに、官房長官が務まっている(務まってないけど)というのが安倍内閣脆弱性如実に顕しているのではなかろうか。
官邸は、単なる傲慢な阿呆だと思うのだが、間違っているかな。


■ニュースウオッチ9‏@nhk_nw9
3連休に外出を考えている方は必見です。
強い台風18号は3連休にかけて西日本や東日本に近づくおそれがあります。
先島諸島に接近したあと、
次第に東寄りに進路を変えるとみられています。

気象ニュースはNHKを信じる私。中国に抜けると思っていたら、日本列島を縦断して行きそうで、台風まで右寄りか。
冗談はさておき、くれぐれも進路にはご注意を!!!