遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ミサイル,オスプレイ,ヒトラー,スピード

イメージ 1

緊迫 北朝鮮情勢

私は、偶然6時前に目を覚ましていたので、このニュースに遭遇した。
政府やメディアだけでなく、交通関係も大騒ぎで大変だったようで、Jアラート対象地域の皆様にはお見舞いを申し上げる。

政府は早急に外交努力を実施すべき。北朝鮮とのあらゆるチャネルを利用して早期解決を図るべし。チャネルは少なくないはず。
安倍晋三が訪朝して金正恩と会談できるまで、その可能性を探ればいいのだろうが、ぼくちゃんには荷が重いか。

とにかく、その外交努力をしないで、いたずらに危機を煽るようなことは避けるべきだ。ミサイルが着水してから交通手段をストップさせてどうするのかと、首をかしげざるを得ない。

それにしても、安倍首相の初動は遅い。私邸に帰らずに、官邸にとどまるべき。


米軍オスプレイ緊急着陸 大分空港、機体トラブルか

オスプレイが飛行するときこそJアラートを発信すべき。北朝鮮のミサイルよりオスプレイの方が危ない。


ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

女子としゃべっていて固有名詞が出てきたら、「ああこの人、○○が好きなんだ」と感じる。麻生はよくヒトラーをたとえ話に使うが、「こいつはヒトラーが好きなんだ」と感じる。わかりやすいことこの上ない、バカ丸出し。


【神戸・橋本市議】今井絵理子氏の不倫疑惑報道の相手、SPEED辞職へ(安積明子) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20170828-00075042/

辞職しても、お縄は免れないと思うのだがどうだろう。スピード逮捕もありか。