遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「安倍は辞めろ」と民衆蜂起

イメージ 1

「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆

満を持してというより、都議選の応援から逃げまくっていたというより(逃げまくっているのは萩生田)、お呼びでない安倍晋三がついにホーム秋葉原で街頭演説を行った。麻生太郎を誘ったそうだが、先約があったのか麻生は他所へ応援に出かけた。

そして、あろうことか安倍のホームだったはずの秋葉原は完全にアウェイ化してしまったようで、メディア各社が伝えるように「帰れ」コールと「安倍は辞めろ」コールで騒然としていたという。

大阪からは籠池夫妻も上京して「安倍は辞めろ」コールを絶叫していて、たくましいことこの上ない。

安倍晋三は激高して「こんな人たちに私たちは負ける訳にいかない」と声を張り上げた。たかが帰れコールくらいの「民衆蜂起」にヒステリックに対応し「弱虫ぼくちゃん」を市民にさらけ出してしまった。もう末期症状だ、合掌。

東京新聞編集局 @tokyonewsroom  (ツイッター) 
 安倍首相は都議選の応援演説で、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説しました。
かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。
都民だ、国民だよ」と急に声を上げました。震えながら声を出す姿が印象的でした。


都議選だけではなく、今日の日曜日は各地で選挙の投票が予定されています。ぜひ投票所に足を運びましょう。