遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

あらわれいでよ救世主/共謀罪成立

イメージ 1

「今国会はむちゃくちゃやなー」と心底思っているのは、金田法務大臣と山本地方創生大臣と松野文科大臣なのではなかろうか。

「平時」なら、大臣になった幸せに浸り、大臣経験者という冠で今後の選挙戦は楽に戦えると嬉々として任期を全うできたのに、安倍晋三莫迦が無理やり共謀罪を通すし、加計学園では逃げ切りを望むわで、国会も省庁も上を下への大騒ぎに自分も巻き込まれてしまった。

そもそも無理があることを無理やり押し通したり、あったことをなかったとするために、莫迦な答弁を繰り返し強要され、その悪のイメージはもう払しょくできない、と嘆きの声さえ聞こえてくるようだ。

今国会での、共謀罪の成立過程は下品でずさんでお粗末極まりない。安倍のおつむに合わせた国会運営なんかするから、猿芝居みたいな国会になってしまった。安倍晋三、一生に一度くらいは恥を知れよ。

このまま国会が閉会になっても、野党はありとあらゆる抵抗策で安倍晋三を引きずりおろして放逐してくれたまえ。

さしあたりは、民進党の頭のすげ替えか。蓮舫、野田、山井の三莫迦の役立たずは共謀罪への対応不十分につき辞任するべき。同党の喧嘩上手な枝野や桜井や山尾など、代わりはいくらでもいる。態勢を立て直して国民のために尽力すべし。

それにしても、共謀罪に関して連合や労働組合は何をしているのだろう。彼らの役目は共謀罪成立とともに終わってしまったのか。どこをどう切り取っても食えない国に成り下がってしまった日本である。

あらわれいでよ救世主。