遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ワイヤレス(ブルートゥース)イヤホン

イメージ 1


はじめて、ワイヤレスのイヤホン(ブルートゥース接続できるヘッドホン)を買いました。

本品の製品名 ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth  TT-BH07

娘の使わなくなったiPhoneに音楽を入れて、音楽媒体としてWifiで使っているのですが、それをウォーキングやお出かけ時に持ち出してこのヘッドホンで聴いています。

私はまだガラケーを愛用していますが、そういう人間が音楽を持ち出すのならiPodなのでしょうが、ビンボー臭くお古のiPhonやもっと大きい自前のiPad-miniで聴いています。

私の使っているフィリップスのイヤホンは、安価なのに上質のサウンドを提供してくれるお気に入りの2代目なのですが、コードが煩わしいと感じていました。
そんなとき、このワイヤレスが2000円程度で買えると知って貯めたお年玉(嘘です)で購入しました。

安いことはもちろん、Amazonのカスタマーレビューが1650件もあり、★5つと4つで合わせて1200件を超えているという理由でこのイヤホンに決めました。

それと、夜遅くにテレビを見るのに使うという目的もありました。テレビやブルートゥース対応がない機材で使うには別に下のトランスミッター(2000円程度)が必要で、同時に同じメーカー(TaoTronics)のものを求めました。

パソコンは、ブルートゥースのペアリングができるので、トランスミッターなしで使用できます。これにも重宝しています。

このイヤホン、コスパは申し分なく、なぜもっと早く買わなかったのだろうかと思っています。耐久力はまだわかりませんが、落下防止用のフックが機動的で、使わないときには磁石でくっつけて首にかけておけます。

予備のイヤーパッドとフックが3個ずつ付いていて、致せり尽くせりの優れものだと思います。
イメージ 2
TaoTronics 改良版 Bluetooth(ブルートゥース)ワイヤレスオーディオトランスミッター ポータブルステレオ送信機