遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

脳をジャックされた閣僚たち

イメージ 1

洲本5人刺殺事件、裁判で被告が無罪を主張。 「脳を電磁波でジャックされた」からと訴えているという。

いま開催中の国会両院予算委員会の閣僚答弁を聞いていると、閣僚たちも「脳をジャック」されたとしか思えない。

安倍首相はもとより、とりわけ、金田法務相(文書撤回と陳謝)と稲田防衛相(戦闘と武力衝突発言)は脳をジャックされている感じがありありで、もう辞任なさった方が良いと思う。

また天下りの話になるが、天下り先で月2回の出勤で年収1千万円の報酬がもらえるということが予算委員会で明らかになったが、このニュースは納税者一人ひとりに知れ渡ったのだろうか。

民間が払うのだからまあいいじゃないか、とはならなくて、回りまわって税金がその民間会社に流れる筋書きになる。ご利益があるから、天下ってくる穀潰しを雇うわけである。そもそも、民間にしたら元官僚の月2回の出勤さえ鬱陶しいはずだ。ご利益がなければ、顔も見たくないだろう。

繰り返し何度も言うが、税金を広く国民のために使うのではなく、利権がらみで使っているのが自民党と官僚による伝統的な政権運営なのだ。

そして沖縄では、辺野古の埋め立てがひっそりとはじまった。悪魔のように細心な始動となった。(メディアが伝えないからだ。)

現政権は間違いなく史上最悪最低レベルで、不倒距離更新が続いているという悲劇。安倍はもうすぐトランプとフロリダにゴルフに行くというが、帰って来なくていい。2人で一生ゴルフをやってくれていれば、その方が両国のためになる。


洲本5人刺殺、被告が無罪主張 「脳をジャックされた」

共謀罪」文書撤回、辞任は否定 金田法相、作成指示を認め陳謝

「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく

翁長知事「憤りでいっぱい」 辺野古でブロック投入開始