遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

初夢が正夢になりますように

イメージ 1

日々のウォーキング、2016年のトータルの歩行距離は1450㎞くらいでした。これは、新幹線に乗って新青森駅から岡山駅に到達する距離でした。良い成績です。

2017年は、正月から新しい靴を下して初ウォーキングを始動しました。

どうでもいいことですが、2015年はアディダス、2016年はニューバランスのランニングシューズが私のパートナーでしたが、2017年はアシックスが私をサポートしてくれます。久々のアシックスのシューズですが、3千円台の安物のせいか、ちょっとダサい感じがします。サポート感は、まだ結論は出せません、いま少し時間を要します。

ところで、初夢は上の画像でした。

自民党のポスターが半分垂れ落ちていまして、誰かの顔写真が見えません。「一億総活躍社会へ」という馬鹿げた言葉が恥ずかしいのか、お隠れになっています。
「お前以外は、みな活躍してるよ!」。

それにしても、トランプ-プーチン-安倍という「魔のデルタ地帯」あるいは「とんちんかんのそろい踏み」は、本当にどうしようもないことになっています。今後はEUで真っ当なリーダーたちが選ばれることを祈りたいものです。

日本は、そろそろ日本会議的なるものとの決別が望まれるところです。私の初夢が「正夢」に代わることを期待します。