遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ピカチュウと日本一の観覧車

イメージ 1

2月に市民の無料健診結果が思わしくなく、訪問してきた市の保健師さんに「このままでは、やばいですよ」と優しく指導を受けました。

5月に原因不明の咳が治まらず4週間ほど引きこもっていましたが、それ以外は昨年度に増してウォーキングやガーデニングにテンションをかけて健康維持に努めました。

そして、先月(8か月経過後)に今年度の健診を受けました。その結果がこのほど出て、悪玉コレステロールなど軒並み良い数値が出て、達成感を感じています。

わが親友は、体調が思わしくなく4か月も会っていません。祈っているだけでは何ともなりませんが、早く元気になってほしいものです。

画像は日本一の高さを誇る観覧車なのだそうです。あまりにも空高く空気が澄み渡っていましたので、そのふもとの巨大なピカチュウと一緒にパチリと撮りました。

師走が近づき、どなたさまも忙しい季節になります、くれぐれもご自愛くださいませ。