遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

駆けつけ警護にGO!そして…

イメージ 1
安倍晋三南スーダンは、たとえばわれわれがいまいる永田町と比べればはるかに危険、危険な場所であってですね。危険な場所であるからこそ自衛隊が任務を負って、武器も携行して現地でPKOを行っているところでございます」

世界でいちばん安全な場所「永田町」から、何を偉そうに意味不明なことを話しているのか、このぼくちゃん宰相は。

もし、南スーダン自衛隊員に何かが起これば、「それは、それはですね、憲法九条の不備が招いたもので、ぼくちゃんのせいではありません」と安倍晋三周辺はシナリオを用意しているとかいないとか。

最近とみに暮らしにくい国になったことが原因で、日本の少子化・非婚化や人口減は加速しているが、加えて、将来にわたって戦争による人口減は一人たりとも許してはいけない。

高村を筆頭とするお莫迦な安倍の取り巻きが、総裁任期の延長を決めた自民党
誰か代りはおらんのか?石破でも、河野でも、野田でも、小泉でもいい、誰か代りはおらんのか? 自民党こそ、「反安倍」共闘で次の総裁選を闘え、優しくて美しい国民のために。

それと、野党は何をしているのか。野党による選挙共闘など、ほんの初めの一歩だ。それに反対する輩は野党から去れ、君たちが野党の票を減らし無党派層の投票を妨げているのだ。元総評→連合配下の労働組合員だった私が忠告して差し上げる、連合のような御用組合とは早く決別せよ。