遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

JBLのスピーカー

イメージ 1

憧れのJBLスピーカーをやっと手に入れることができました、といっても手のひらサイズのBluetooth用のJBLでございます。

写真左は文庫本上のJBLです。左写真がひとり立ちしたJBLで、ペットボトルのように円柱形をしています。大きさもほぼ同じです。

ANKERの小さいスピーカーを女房に取られましたので、「俺用に買うで!!」と宣言してから購入しました。

所有するCDをPCに取り込んでいるのは、このスピーカーを購入したことがきっかけです。

夜は枕元にipadJBLを無造作に置いて、小さなリスニング空間を構築しています。わが自慢のコンポーネントステレオは、夜間はできるだけ封印して、JBLの小さなスピーカーを朝まで鳴らし続けています。(すぐ眠りにつくので、ほとんど聴いていませんが…。)

また、車に持ち込んで大きな音量でもテストしましたが、ロックやポップスは十分に楽しめます。ジャズとクラシックはまだ試していませんが、少なくともドライブ中のジャズは十分に楽しめることと思います。

このスピーカーは、防水性にも優れていて、長湯の際に、風呂に持ち込んで愉しめます。

ずっと追いかけていたBOSEBluetooth用のスピーカーも優れものなのでしょうが、気軽に持ち出せ、BOSEのほぼ半額で買えるJBLにしてみました。(実勢価格12,000円前後)