遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

自民党改憲案は危ない!

イメージ 1

安倍首相は、参議院選挙で憲法改正を争点にしないそうです。選挙後の国会で改憲の審議を始めるそうです。

安倍は内容の審議などは度外視して、とにかく改憲発議に必要な国会議員の数に拘っているだけです。国会議員の3分の2以上が発議に必要な数だということしか、おそらく彼は分かっていないと思います。そもそも、憲法の内容で論議できる能力はないのだと思います。だから逃げ回っているのです。

悲しむべきは、憲法について論議さえできない低次元な人間が、いまだに行政府の長になっているのです。本人は自分のことを「立法府の長」だと思っているようですから、もうお笑い劇場です

東京では、安倍の中身のない街頭演説が始まると「帰れ」コールが巻き起こったようです。正しい反応でしょう。

東京だけではだめです、日本中で「安倍は帰れ!」コールを繰り広げましょう。