遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

選挙について話しましょう

イメージ 1

選挙ステッカー @senkyosticker  さんのツイートから
#7月10日参議院選
参議院の定数242のうち、半数の121議席(選挙区73、比例代表48)が今回の選挙で改選されます。何が問われるのか争点を考え、各党の政策、あなたの選挙区の候補者を知り、選挙について友だちや家族と話しましょう。

投票するのは、私たちの権利です。
候補者を知り、投票態度を決めるのに、それほど時間はかからないと思います。
私たちにとってより良き候補者や政党は存在するはずです。投票前に少し考えてみたり、親しい人と語り合っても悪くはないと思います。

風邪で体調をこわして、しばらく自宅から出ていませんでしたが、そろそろウォーキングでも始めることにします。