遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

コピペ総理にヘタレ自民

イメージ 1

私のツイッターから(リツイートもあり)。

週刊文春 @shukan_bunshun  
“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6024 ;

この菅原という議員、衆議院予算委員会自民党席の一番前でヤジを飛ばしているおやじだ。愛人は「匿名だ!」なんて言わせないように、野党の皆さん追及お願いしますよ。


毎日新聞ニュース速報 @mainichijpnews
選抜高校野球:「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言 http://bit.ly/1UrXnFj ;

指定されたところにバスを停めたのに、それが邪魔だと腹を立て、地元の野球部員に「1回戦負けしろ」とは、なんという低レベルの自民党県議なのか。
お前こそ次の選挙で負けろ。部員たちは馬鹿に惑わされずに初戦は勝利した、えらい。


koichi kondo @koichi_k  3月28日
北丸雄二・宮台真司が語る【安倍首相がアメリカ議会で国粋主義者と呼ばれている件】 http://ln.is/blog.fc2.com/SAqGl …  宮台教授と北丸さんがいいこと言ってますね(^-^)哲学と社会学の教養がもっとも大切。

安倍はすでに2013年には、米国(政府やメディア)に国粋主義者と呼ばれていたようだが、3年経ってもっとエキセントリックになってきた。
宮台は「ニーチェが言う、力にすがる人間は、簡単に言えば弱者だ」の弱者に該当するのが安倍だという。「ニーチェが推奨する内から湧き上がる力じゃなくって外に存在する超越的なモノの、まぁ例えば神様とかね、崇高な国家を崇拝する人間たちは、まぁ簡単に言えばヘタレだと断言をした」。
安倍はヘタレなのだという。なるほどなるほど。


小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 
安倍総理としては、「前回選挙で言ったことは軽く嘘でした」「でもアベノミクスの失敗は全部海外と消費税のせいなんです!」「私は全く悪くありません」「とにかく今回増税先延ばしするので憲法改正させてください!」と、実際こんなところだろうか。姑息・卑怯を通り越して、完全な大ウソつきである。

ヘタレの次は、小沢一郎の「大ウソつき」呼ばわり。まあそうなんでしょうね、ほんとのことだから仕方がない。

小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 
安倍総理は「憲法には指一本触れてはならないという空気を醸成し、思考停止に陥ることはあってはならない」と繰り返し述べている。思考停止云々の前に、こういう議論をする場合、そもそも憲法をきちんと正しく理解しているという思考的前提が必要である。理解もしていないのに思考停止もヘチマもない。

大ウソつきの次は、小沢一郎の「ヘチマもない」と吐き捨てられている。確かに「理解もしていない」し、コピペ総理だから誰かに言わされていて、何の疑問も感じないでコピペしている単なるスピーカーでもあるのだ。まるで東条英樹みたいで、そのことの方が問題だ。
小沢一郎は、しっかり批判するねえ。野田佳彦が、小沢とだけは一緒になるのはイヤだと駄々をこねているらしいが、お前が出て行けよと言いたい。