遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

バンザイ/高浜原発運転差し止め

イメージ 1

高浜原発 運転差し止め 稼働中、初の仮処分 大津地裁 
毎日新聞2016年3月9日

津地裁は画期的な決定を下した。
稼働中の高浜原発に、「安全性が確保されていることについて(関電側は)説明を尽くしていない」として、停止の仮処分が決定された。万歳バンザイ。

「世界最高の新基準」はどこへ行った?消えてなくなったに等しい?
あっぱれ大津地裁

関電は10日、朝から高浜原発第3号機(4号機は停止中)を停止準備に入り、同日夜には停止する見込み。

NHKは夜7時のニュースで、高浜市民の「残念です」「きちんとして再稼働してほしい」との声を伝えたが、「もう二度と動かないでほしい」という声は伝えなかった。また、滋賀県の市民の安堵の声も伝えなかった。

高市早苗よ、このNHKニュースは偏っているぞ!

ま、それはともかく、またしばらく高浜が安全になる。バンザイ。