遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

湯布院は雪です

イメージ 1

画像は、バスの車窓からの雪景色です。

ちっともきれいじゃないのですが、黒川温泉から由布院までのバスに乗った娘からの写メです。九州は雪が降っています。

家族で湯布院に行った時も、こんなに積もってはいませんでしたが、よく雪が降ったものでした。

娘は、新婚旅行で九州の温泉地などをゆっくり周遊しているようです。
嬉野温泉(佐賀)、長崎、黒川温泉(熊本)、由布院温泉(大分)などを鉄道とバスで観光したようで、土曜に帰ってくるまでまだ九州の旅を続けているようです。

急に寒くなって、温泉旅行にはぴったりであります。うらやましい。
私はどこにも行かないまま年を越すことになります。来年は温泉にゆっくり浸かりたいものです。