遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

恥知らずの大ウソつきの未来

イメージ 1

大阪府知事選。投票日前日の自民党の新聞広告は、安倍の顔写真がでかでかと、まさにばかでかく載り、栗原知事候補の半身の写真はとても小さくて、同じ広告の安倍の鼻の大きさくらいしかなかった。この広告を見て、落選確実だなと思った。大阪府知事選挙で「安倍晋三」と書いた有権者もいたかもしれない。

もし、反自民意識が大阪のW選挙に反映したと思っている国民がいたら、それはそれでいいのではないだろうか。来年の参議院選に弾みがついた(笑)。

大阪都構想はまた住民投票を実施するのだろうか、首長選挙住民投票は別物だと思うのだがどうだろう。また都構想派が負けるような予感。投票は3年先くらいかな。3年間は住民そっちのけで、都構想都構想で明け暮れる。税金返せ!私はあまり払ってないけど。

さて、ここからさき、橋下が国政選挙に出るか天下を乗っ取るか、民間人のままで自民党内閣に入るのか、どんなステージが待っているのか楽しみだ。恥知らずの大ウソつきの未来も、それはそれで見ものである。かんらかんらと嗤ってやる。

ところでわがブログは、絶対載せない画像がある。嫌いな人間の画像。なのでこの記事の画像は、岐阜の干し柿の写真。北国では、天候不順で湿度が多すぎて、干し柿が生産できていないようである。確かにここ2週間ほどは秋晴れの日が少ない。岐阜の干し柿は、正月までに間にえばいいのにな。