遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

がんばれ菊池桃子、黙れ曽野綾子

イメージ 1

名もなき投資家 ♥ @value_investors さんのツイッター
●安保法案
自民「この人なら自民党寄りの発言してくれるだろう」
長谷川教授「安保法案は明らかに憲法違反です!」
自民「(*_*)」

●一億総活躍
自民「この人なら自民党寄りの発言してくれるだろう」
菊池桃子「一億総活躍の定義は理解されてません。」
自民「(*_*)」

菊池桃子氏がまたダメ出し 政府の国民会議で「企業、学校の採用基準の一斉見直しを」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/151112/plt1511120017-n1.html … 】

菊池桃子がんばれ!ママの代表だ!議員に、特に自民党議員にはなるな!


 菅 直人 (Naoto Kan) @NaotoKan のツイッター 
日本会議という一つの政治思想団体に国会議員の三分の一を超える280人の国会議員が属しているという。言論弾圧的な発言も多く、リベラルな政治家や文化人がビラなどによる組織的政治攻撃を受けることもある。体制翼賛会的体質を感じる。

政治家生命をかけて安倍と戦え、菅直人! もう失うものは何もない(失礼)!

高木復興大臣が、たった2日間の予算委員会(審議)で受けた質問
「パーティ券を買ってもらった先は?」「香典は本当に自分が持っていった?」「週刊誌の下着泥棒記事はほんとうなの?」の3つ。
元検事の小川敏夫(民主党)は「週刊誌を名誉棄損で訴えたらどう?僕はそれで無実を晴らしたよ」と高木に進言していた。同感同感。
いずれにせよ、神聖な国会でなんという質問をされるのか、世界の恥だ。恥知らず内閣だ。

曽野綾子がハロウィンの親子に「卑しい魂胆」 
「日本のハロウィーンには、ただで子供たちにお菓子をもらわせようとする卑しい魂胆の見える親たちがいる」
「子供に夢を持たせ、遊ばせ、しあわせな気持ちにすることが悪いのではない。しかし親たちまで扮装をし、子供にできるだけたくさんお菓子をもらわせようとしているのを見るのはやはりわびしい」

曽野綾子老害あって一理なし。お前に言われたくない!

関西では、古くから「猪子(いのこ)」という風習で、少年たちが五穀豊穣を祝って中秋の「亥の日」に、各家々を回る。わらで造った棒状の杵のようなもので地面をたたいて(モグラを脅かす意味か?)、収穫のお祝いをする風習だ。そしてご褒美にお菓子をもらう。私たちの時代には、お小遣いをくれる家の方が多かった。
これはまるでハロウィンだ。こういう風習は全国各地である。
無知な曽野綾子はそういう風習を知らなくて「卑しい」と人を小馬鹿にするのだ。お前にだけは言われたくない。