遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「新三本の矢」国民なめてる

イメージ 1

端的に言うと、中国包囲網を画策しての外遊なのだそうだ。びびり安倍総理

トルクメニスタン(何?この国の不気味さ)で2兆2千億円の金をバラまいている場合ではない。バラマキが許される国家財政ではない。「新三本の矢」が聞いてあきれる、国民をなめるな。

一方ではIMFが日本に、消費税10%後に、更なる消費税の引き上げと社会保障費の削減を求めている。

野党は何とかしなさい、国民のために。このままでは、自民独裁国家になりますぞ。第二党が「維新大阪」で、その次が共産党で、あとは分裂した民主党など少数政党が占めるといった議席もようになりますぞ。

沖縄は、総選挙で「反辺野古 全野党体制」選挙が成功したではないか、「反安保法体制」で沖縄に続け。


【以下、関連ツイート】
litera @litera_web  
安倍首相が“中央アジア北朝鮮”に2兆円バラマキ!「自由の価値観共有」の方針はどこへ? 積極的平和主義外交の欺瞞 http://ift.tt/1khcZLT ;

山崎 雅弘 @mas__yamazaki  
首相がトルクメニスタンで、非民主的かつ人権抑圧的な独裁者の歓心を買うため(そして安倍政権への恭順を示す一部日本企業に利益を還元するため)にばらまいた二兆円は、同国から中国向けの資源輸出にもプラスになる。全然地球儀を俯瞰できていない。

朝日新聞(asahi shimbun) @asahi  
「日本の消費税率、さらに引き上げを」 IMFが提言 http://t.asahi.com/im3a ;

地球は私物に非ず @ryuhaku0611  
いや、沖縄が安倍を退治します。あの知事にはそれが出来ます。

あらら @A_laragi  
民主党共産党との差異を強調してる暇があったら、自民党との差異をはっきりさせてください。