遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ソファを張り替え一生ものとして使う

イメージ 1

6か月点検のために車をディーラーに預け、点検終了までの1時間を散歩する。

今まで全く気付かなかった家具屋さんを車のディーラー近くで発見。
ただしこの家具屋は、椅子やソファの張り替え修理専門店だった。店の名を覚えておいて帰宅後にネット検索。探し当てた当の家具屋さんのHPには、修理後の椅子の画像がたっぷり紹介されていた。

家具は毎日付き合うものだから、丈夫で飽きの来ないものを買い求めて、修理しながら使って一生ものにする。結局、それがサイフにやさしい。自然にも優しい。

この家具屋は、張り替えのためのファブリック生地や皮革もそろっているようで(取り寄せもあるだろうが)、ご覧の画像のような仕上がりになるようである。

将来、我が家のソファがへたって来たら、この家具屋さんに相談に乗ってもらおうと思う。