遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ISのトヨタとユネスコの南京事件

イメージ 1

小話その1

アメリカ政府「IS(イスラム国)はなぜ皆トヨタ車に乗ってる!?どういうことなのか説明しろ!」

私「たぶんですが、トヨタは、レンジローバーよりはるかに安価で、値段は同じくらいのジープよりはるかに性能が優れているからなんでしょうね」

アメリカ政府「けしからん。TPP無視で、トヨタに特別関税をかける制裁を検討するつもりだ」

小話その2

日本政府「南京事件ユネスコ世界記憶遺産に登録された。許せない」

私「旧日本軍の犯した罪を記憶にとどめたいからでしょう。ソ連が犯した罪であるシベリア抑留を、記憶にとどめたい日本と同じレベルだと思います」。

日本政府「けしからん。制裁のためにユネスコの負担金を停止することも検討する」


なんだかよく似た話だと思いませんか?
米国がトヨタに制裁をかける、というのは私の創作ジョークですが、ユネスコを制裁すると言う菅や二階は本気だから、開いた口が塞がらないです。

笑止千万政権継続中。