遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ピアノを手放します

イメージ 1

桜の季節なのに、実家の解体スケジュールを設定してしまったことを悔いている。忙しくて花見にも行けない。

外観や構造体は、まだまだ朽ちていない実家であるが、床や天井にそろそろ手を入れる時期が近づいてきたため、実家の一部を残して思いきって解体することにした。ガレージや庭の樹木の撤去と整地までして、新車1台分くらいの費用が発生!

家具など不要なものはガラクタとして解体業者が処分してくれるが、テレビやPCやエアコン室外機や冷蔵庫や洗濯機などを昨日処分。処分費用は締めて10万円!

一方、ピアノは買取業者にメーカー、型番、製造番号、ペダル数などを知らせて、インターネット見積りを2社に依頼。
2社の差が5倍ほどだったので、当然に高い値付けの業者(「ピアノ売ってちょうだい」)に引き取ってもらうことにした。ネットで見積りしただけなのに、その価格で引き取ると担当の女性が電話で早口で宣言する。それでもテレビなどの家電処分費用には達せず、残念!

まだエレクトーン(処分費用がかかる)もあるので、だれか持ってってくれないかと思う。