遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

京都の料理屋で初顔合わせ

イメージ 1

23日は、京都の料理屋で娘の婚約者の両親と初顔合わせ。先方は新幹線で京都入り。ミシュランの三ツ星をもらっている料理屋を、娘が3か月くらい前に予約をしていたので、快適な環境で両家の初顔合わせ。

たっぷり取った友好的な3時間半の時間はまたたく間に過ぎ、無事帰宅。

料理は思ったよりボリュームがあり、私は完食できたが、妻と娘は95%食。先方さんも料理屋と料理には大満足だったようす。

イメージ 2

我がファミリーにご満足だったどうかは分からないが、先方と一緒に住むわけでもないし新幹線のレールの長さ分の距離は双方にとってありがたいかもしれない。

とにかく落ち着かない日が続いていたが、いったん終結した。 ほっ。