遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ストールの季節になってきました

イメージ 1

安倍内閣女性閣僚。高市、稲田、山谷に続き、松島みどりも負けじと赤いストールで元気いっぱい。
「松島みどり法相は2日、赤いストールを着用して本会議に出席したことを野党が問題視」というニュースを見て、どのような服装なのかチェックしてみた。アントニオ猪木のマフラーはだめで、ストールなら許されるはずだという松島法相のお言葉を百歩譲って認めたとしても、そのセンスのかけらもないストール姿は、「品位の観点」から認めがたい。まさに噴飯もの。http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/photos/20141002/frn1410021356009-p1.htm

野党がそのストールは認めないと言う前に、自分が映った鏡を見なさい。


閣僚ではないが、片山さつきツイッター御嶽山の常時監視が外されたのは民主党の事業仕訳のせいだと、事実無根の発言。民主党の抗議で陳謝したが、ツイッターで陳謝するな。記者会見を開いて、よく調べもしないで悪うござんしたとテレビカメラの前できちんと謝るべき。顔を知られるチャンスなのに惜しいことをした。

それはともかく、片山さつき御嶽山の犠牲者を悼むツイートはしていたのだろうか。