遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

バス関連グッズ

イメージ 1

シャンプー
なぜだかよく分からないが(きっと安いからだろうと思う)、うちはLUXのシャンプーとトリートメントを使っていたのを、このたびブランド変更した。新しいシャンプーは「カウブランドの無添加シャンプー」。牛乳石鹸ブランドの、着色料や香料などが入っていないノーシリコン無添加シャンプーに変更した。
ラベルのデザインが、いかにもお肌にやさしい感じが出ている。使用感は、髪の毛がしゃきっとして(良いのか悪いのか?)いいのではないかと思う。わが家の女どもは同じブランドの無添加トリートメントを同時に使いだした。
当分の間、このシャンプーを使う予定。


イメージ 2
シャンプー・ブラシ
これはネットでの衝動買い(と言ってもAmazonで573円)。ベストセラーだという。きっと安いからよく売れているのだろうということで、私も試しに購入。ボディーブラシは一時期よく使っていたが、ヘアブラシは60才にして初体験。
材質はシリコンでできていて、頭皮が傷つくことはない。でも手で洗うより気持ちいいし労力も半分で済む。これはまだ3日しか使っていないので最終結論は先に延ばすが、今のところ爽快である。


イメージ 3
歯ブラシ
これは1本1000円もする歯ブラシMISOKA。次女がプレゼントされて使っていたので、私もいずれ一度は使ってみようと思っていたら、馴染みのドラッグストアの「10%割引はがき」が送られてきたので、それを利用して900円+消費税72円で初購入。30日で交換すべき歯ブラシで三十日(みそか)と命名したという。
立派な箱入りで、歯ブラシの柄のデザインや質感もとても良い。ブラシの部分は小ぶりでどこにでもブラシが届いてくれる。
ただ1000円の効果があるのかどうかはよく分からない。500円で作れないのかな、作れないのだろうな。ちなみにこの歯ブラシは、私の住む近くの箕面市のブランドである。(だから安くないのだろう。)
大切な方へのプレゼントにどうぞ。