遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

野菜たっぷり/農場レストラン

今日は女子プロゴルフ観戦に行くつもりが、急に取りやめた。
昨夜、翌日の朝早くから電車に乗って行くための足の確保などを考えていた段階でいやになってしまい、あっさりと観戦を断念。サボったような罪悪感にとらわれるが、今日の暑さを鑑みるとまあ良かったかと気を取り直す。次は、サントリーレディースに行けたら挑戦してみるつもり。

イメージ 1

昨夜は、6時から久々の食事会B。
大阪駅のプラットホームを見下ろす位置にある「元気になる農場レストラン モクモク」で、野菜のビュッフェに挑戦した。いつ何をどこから食べても野菜ばかりで、たらふく食べても今の私の食事スタイルにはまったく問題ないバイキングであった。温野菜や生野菜をたっぷりとってから、ハム・ソーセージ・ぜんざい・ジェラート・コーヒーなどもいただいて、安くてヘルシーなディナーだった。

お客はほとんどが若い女性か、そうでもない女性で、若い女性は薄着でスカートやパンツの丈が短くて、季節はもう夏であった。久々に街行く女性群を見ていたら、スカートの丈が短くなったような気がした。そもそも、スカート人口が増えてきたような気もする。流行なのか昨今の暑さのせいなのか、どちらにしろ、とても良い傾向である。

私たち(男3人)のようなお父さんは、まだ仕事をしているのだろうなと考えると、さらに充実したディナーであった。