遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

今日は一日森田理香子/ヤマハレディース

イメージ 1

今日は一日、ヤマハレディスゴルフトーナメントに出場中の森田理香子の追っかけをしていました。といっても、葛城ゴルフコース(静岡県)に居たわけではなく、ネットでのLIVE中継を自宅で見ていました。

森田のラウンドパーティのメンバーは、上田桃子とイ・ボミ。
LIVE中継では「ドリーム・ペアリング密着中継」と称して、この森田の豪華パーティにカメラが付いて回ってくれました。朝8時前のスタートから、2時くらいまで3人の18ホールの全プレーをインターネットで中継してくれ、私はそれを自宅のリビングで見ていました。

今日の森田は7バーディ1ボギーの6アンダーで、初日トップに立ちましたが、その一部始終を目にすることができました。競技はあと3日残っていますが、このままの調子で今季2勝目をあげてくれることを望んでいます。

今日調子の良かったイ・ボミと森田はラウンド中、会話を交わす場面が何度かありましたが、上田桃子は最後まで調子が戻らず、今日は彼女の日ではありませんでした。
それでも選手たちは、「ナイス・バーディ」や「ナイス・パー」などと声を掛け合っていますし、イ・ボミのキャディがバンカーの砂をならしているときに、代って森田のキャディがイ・ボミのボールを拭いてあげたりして、密着ライブならではの麗しいシーンも見られて楽しい限りです。

木曜日の平日にもかかわらず、多くのギャラリーがこのパーティに付いて歩いていました。ネットでも多くの人たちが視聴しているのでしょう。こういう企画は大歓迎であります。