遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

すでに女王の風格/森田理香子

イメージ 1
 
 
大王製紙エリエールレディスオープンで、森田理香子は今シーズン4勝目をあげて、再び賞金女王争いのトップに立った。
 
17番の長い(15m)イーグルパットが見事にカップイン。TV解説をしていた師匠の岡本綾子までが「よっし!」という声を殺しての掛け声。岡本さん気持ちはわかるけど・・・。ま、それくらいすごいすごい逆転パットだった。
 
今日の森田のコスチュームは、紫のニット。女王の風格が漂う色使いだった。
スイングの美しさが既に女王状の風格。今日は、スコアが伸びないなかでも、微笑みを絶やさないラウンド中の態度も、女王の品格があり優雅なもの。来週の試合が終わるまで今シーズンの女王は決まらないが、たとえ賞金女王を逃しても、森田理香子の風格は女王級である。
 
優勝おめでとう、とにかく来週もがんばれ。