遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「いつかiPhoneが」と幾星霜

イメージ 1
 
ようやくドコモのスマホのラインナップにiPhoneが加わる。
 
私、もう5年近く同じガラケーを使っている。
いや、持っているけどほとんど使っていないと言った方が正確かもしれない。
なので同じケータイを5年も使い続けられた。
 
そろそろスマホにしたいけど、いつかiPhoneがドコモにやってくると願って信じて幾星霜。
 
しかし、今夏のドコモの「ツートップ」戦略に、そろそろ乗ろうとしていた。
8月中にソニースマホに変えていたかもしれなかった。
それなのに、ぐずぐずしていたおかげで、間一髪でiPhoneに乗れそうな風が吹いてきた。
今回は愚図でよかった。
 
それにしても、これで国産スマホ・メーカーは大変なことになるのかも、大変だ。
 
クリスマスの頃には、私のポケットにはiPhoneが入っているはずである。