遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ソチまでそのままで/女子ジャンプ&アイホ娘

イメージ 1
 
蔵王で行われた「FISジャンプワールドカップレディース2013蔵王大会」。
日本の女子高校生高梨沙羅が、1戦2戦ともに征し貫禄の2連勝を飾った。
4本飛んで、そのすべてで最長不倒距離を記録した完全優勝だった。
 
高梨はまだ高校1年生、現在、今シーズンのワールドカップ6勝で、総合ポイントもダントツのトップ。
小っちゃくてかわゆい女子なのに、ぺろりと100mも飛んでしまうのであります。
来年のソチオリンピックまでそのままでそのままでお願いします。
 
 
 
イメージ 2
 
女子アイスホッケー日本代表は、ソチ冬季五輪の出場権を獲得。
オリンピック予選リーグのデンマークとの最終ゲームは、
いつのまにか5点をとって、最後にいちばんいいゲームをしてソチ行の切符をゲット。
こちらにも、高校1年生が2人もいまして、チームは若くて伸び盛りであります。
 
ユニフォーム・スポンサーの高須クリニックの院長は、遠くスロバキアの観客席で応援していて、
おまけに五輪強化費の1億円もポンと出してくれるという。
さらに選手たちには整形手術を無料で施してくれるというおまけもある。
 
話しはそれるが、大相撲の土俵近くの席に、高須院長と西原理恵子をよく見かけると、
わが家の夕食で昨日私が話題にしたら、なんと二人は熱愛中なんだと今日ネットで知った。
 
まそんな高須院長のバックアップが吉と出るか凶と出るかはわからないが、
笑顔の素敵な女子ホッケー選手、なでしこジャパンにつづけ~!と応援したい。
(画像のアイホ娘たち、整形しなくてもそのままで十分魅力的だと思うけどね~)