遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

納豆の手巻き寿司

イメージ 1
 

手術後の静養中ですが、まだまだ血尿が出続けています。
なので、レバーや肉や卵や牛乳など造血作用のある食材を努めて食べるようにしています。
 
同時に5個も温泉たまごを作る容器がなぜかありまして、ここにきて活躍する機会を得ました。
熱湯をそそぐだけでいい感じの温泉たまごができました。
 
納豆も造血にいいようなので、手巻き寿司にしてみました。(画像はよそ様のものです)
寿司飯と海苔(家にあった海苔巻用のもの)と納豆だけで完結するので、お手軽なのかな。
 
うちの奥さんは納豆がダメなので、たまごやキュウリやを巻いていましたが、
私は納豆ワンパックで2本の手巻き寿司をつくって食べました。
これって、健康食で安くておいしくて、すばらしいメニューでありました。
 
納豆食わず嫌いの奥さんと父親が食べてくれれば、なお素晴らしい食材なのに、
残念なことであります。