遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

沖縄からの便り

イメージ 1

イメージ 2

 
今週休みを取っている元部下男28歳。

多分自室に引きこもるでしょうと言っていたので、大津プリンスホテルのプールサイドをすすめていたのですが、
なんと、思い立ったように沖縄に発ったと言う風の噂。

「ニッチじゃなくてリッチやナー。ドヤサー、エイサー」と賞賛のメールを送ってやったら、
メール&写メールを返してきてくれました。

「沖縄、かなり天気が良くて、エンジョイできてます。先週土曜に決定して、便とりました。
名所をいろいろまわって、昨日泳いできました。ホテルは初日だけビジネスであとは民宿にしてみました。
沖縄は人がみんな優しすぎて感激です!あと民宿のおばぁの昔の話に涙〃

本土ほど少子化がすすんでないのか子供が多くて、さらに礼儀正しすぎます。
心洗われます」

いい旅のようで、よかったよかった。