遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

背番号31/イチロー

イメージ 1

仕事中にイチローヤンキースへの移籍を知る。
さっそく今日はシアトルセーフェコ球場で、ヤンキースの選手として、
背番号31をつけてマリナーズと試合をすると知る。

ヤンキースの選手として初めての打席でどのようにイチローが迎えられるか気になり、
女房にメールして、マリナーズヤンキース戦の録画を頼む。

ヤンキースの三番三塁手アレックス・ロドリゲス(Aロッド)。
ちょうど、イチローマリナーズに入った2001年、
Aロッドは、FAで高額な契約金でマリナーズからテキサスレンジャーズに移籍した。
移籍後、Aロッドがセーフェコ球場に帰ってきた試合で、とてつもないブーイングを受けた。

マリナーズを捨て、莫大な契約金を選んだAロッドに、
スタンドからは、札を模した紙吹雪がしばらく降り止まなかった。
ものすごい ブーイングの嵐で、私は改めて彼の地のファンのこわさを思い知った。

今日、ヤンキースの選手として初めての打席に立ったイチローは、
イチローコールとスタンディングオベイションであたたかく迎えられた。
私は嬉しくて寂しくて、ヘルメットを取って深々とお辞儀をするイチローを見て、
涙が止まらなかった。

画像のICHI-METERボードの女性は、このボードにサインをもらっていた。
ライトを守るイチローの胸には、NEWYORKの文字。

今年のヤンキースは、ワールドシリーズに最も近いところにいるチームだろう。
イチローにワールドチャンピオンリングを取らせてやりたい。

シアトルの皆さん、うちのイチローがお世話になりました、ARIGATOU。