遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

手抜きでおひなまつり/2012年3月3日

イメージ 1
 
おひなさま
うちの奥さん腰痛で、今年はひな壇の設営はパスとあいなった。
20年以上にわたって、毎年、親元から贈られたおひなさんをきちっと段飾りにする、
親思いのうちの奥さんに感心したり閉口したり。
ということで、今年は手抜きで内裏雛の男雛と女雛だけをリビングに置きました、
来年もこれでいい!
 

カーネーション
朝ドラ「カーネーション」、今日の放送で尾野真千子の出番が終了。
尾野、誰かと同棲が発覚したらしいが、ともかく私は彼女のファンで、
横顔が美しい正統派の女優だし、鑑賞に堪えうる怒り顔も大好きである。
脚本が面白いのか、関西系の役者が面白いのか、とにかく笑いどころ満載の「カーネーション」だった。
お疲れさま。
 

AIJ破綻
ネズミ講とはちょっと違う話だけど、少し似た話でもあって、
おれおれ詐欺振り込め詐欺原野商法霊感商法や、押し売りや押し買い等々、
こういう類の話はいつになったら終わりになるのやら。
いつも真面目な人たちがだまされる。橋下大阪市長なら、なんとかしてくれるのかな。