遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

マンゴーロール/ル・ピノー

イメージ 1

 
またまた知り合いが届けてくれた、マンゴーのロールケーキ。

大阪のル・ピノーというお店の逸品。


ご覧のように、マンゴーがロールのトップに行列していて、

ロールの内側にも、生クリームと同居していて、

上品なフルーツ・ロールでした。


もらって、持って帰ってきた私の特権で、

2日に分けて2ロール食べることを主張しつつ、

こういう時に限って鼻を利かせてやってくる私の妹には食べさせるな、

と妻に申し付ける、小さい私。


スイーツは別腹、食後にまだ血糖値が下がりきらないうちに、

デザートとして食べれば、問題は少ない。

とはいうものの、夕餉のご飯の量は少し抑えて、

ごちそうさまでした!!