遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

日本代表と同じ便で帰国/ワールドカップ2010

イメージ 1
 
 

イギリスで遊んできたわが娘、
帰りのフライトも貧乏人ルートで、ドバイ経由で本日夕刻関空に帰ってきました。

朝、ワールドカップ日本代表が、関空に帰国すると聞いて、
うちの娘、ひょっとすると選手たちとニアミスするかも、
などと思っていました。

5時過ぎに、関空に着きましたというメール
 
「そのあたりに日本代表いないかい?」
 
「飛行機 いっしょだった」

うぉぉーという感じでした、
岡田監督以下、日本代表は、うちの娘と同じ飛行機に乗ってくれました。
サッカー好きの部下などに、ひょっとするとうちの娘、
ドバイ経由で帰ってくるので日本代表と同じ飛行機で帰ってくるかも、
などと冗談を言っていたのですが、まさかまさかまさか。

機内では、写真撮影は禁止されていたようですが、
エコノミーの一番前の座席の娘の目の前には、
ビジネス・クラスの日本代表たちがずらっと座っていたようであります。
(岡ちゃんの写真はドバイの空港で撮れていました。)
 
ワールドカップのおまけといいましょうか、
イギリスから一人で帰ってきた娘には、
ドバイからは、短く感じられたフライトだったことでしょう。
無事帰ってきた上に、イギリス旅行にまでおまけがついていたのでした、
よかった、よかった。

画像は、関空で熱烈に迎えられた日本代表たち、
画像の右奥の方で、娘たち同じ便の乗客たちは、
さきに彼らを拍手で送り出して、荷物を待っていたようでありました。