遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

おめでとう銀メダル!/女子パシュート

イメージ 1

 
スピードスケート女子団体追い抜きで銀メダルを獲得し、

表彰式で笑顔の3選手。



決勝は、100分の2秒差でドイツに負けてしまったけど

笑顔とメダルの色がよくマッチしていて、

さすがは世界ランキング3位の貫禄!!、めでたしめでたし。


田畑さんは、控えの高木と親子ほども年齢差があり、

一戦で長い間がんばってきたのでしょう、

35歳なのに落ち着いていて風格さえ感じる。

そんな彼女へのご褒美のようなメダルだった、よかったよかった。


当たり前だけど、団体はみんなにメダルがもらえる、

この3枚の銀メダルは金メダル1枚より価値がある、

次回のオリンピックまで、価値が継続する。


表彰式後、お姉さま方に3枚の銀メダルを首に掛けてもらった高木、

私はそのシーンでうるうるしてしまった、

こういった経験が4年後に生かされると思う、楽しみである。