遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

風になりたい/川村ゆうこ

 

先だって、オールナイトニッポンで、

 

久々に吉田拓郎の元気な声を聞くことができてほっとしている。

 

オールナイトニッポンGOLDで、月曜日のレギュラーパーソナリティになったのか、

 

坂崎幸之助と2人で、とりとめもないことを話しているのを聞いて、

 

ともかくよかったよかった。



で、拓郎の作詞作曲した名曲「風になりたい」を、ご紹介。

 

歌うは、5人目のフォーライフ、川村ゆうこ。



このオリジナルバージョンは、iTunesには置いてない、

 

ぜひラインナップに入れてほしい!(新録音バージョンは、陳列されている。)



拓郎節が随所にあらわれる、私のとっても好きな懐かしい歌であります。




イメージ 1



風になりたい 作詞作曲 吉田拓郎

 

 白い雨が 町中濡らして
 もうすぐ朝です 少し寒い
 長い髪を 伝わる雫が
 頬をかすめて 手のひらに落ちた
 愛されたいから ふるえていました
 抱きしめられても あなたをつかめない
 覚えているのは 煙草の香りと
 私を離した時の すきま風
 通り過ぎる あたなが風なら
 私も今すぐ 風になりたい

 

 どうぞ誰か 私のからだを
 包んで下さい 一人はきらい
 傘を捨てて かくしてほしい
 冷えた心を あなたにあげます
 やさしくされたら ゆれてしまいそう
 追いかけたくても 一人で残ります
 悲しむことより 想い出作りに
 私は今でも 時を送りたい
 通り過ぎる あなたが風なら
 私も今すぐ 風になりたい

 

 通り過ぎる あなたが風なら
 私も今すぐ 風になりたい
 私も今すぐ 風になりたい