遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

堂島ロール

イメージ 1


禁煙生活に入ってまる5ヵ月になる。

ストレスで大変なことになると思っていたが、なぜか大したことはない。


少しお腹が出てきて、通勤時はできるだけ長い距離を歩いている。

昨日は少し遅くまで職場にいて、8時30分頃に退社、

少し歩いていると、行列のできる店のスイーツが並ばずに手に入った。


「只今堂島ロール店内で販売中でーす」と、

恥ずかしそうに道行く人に声をかけているお嬢さんに近寄り、

「いま買えるの?」

「はい、いまなら並ばずに買えます」

ということで店内に、もそもそと入る。


とりあえず1200円で1本入り1箱購入。


買ってから気がつけば、同じ袋を手にしたたくさんのおじさん族が、

ターミナルに向かって歩いている。

なんだか恥ずかしかった。


帰りの電車では、となりに座ったご婦人が私の紙袋をじっとご覧になっていた、

これまたなんだか恥ずかしかった。


イメージ 2

で、さっそく食べたわけであるが、

クリームがさわやかで、おいしゅうございました。


次は2箱買ってもいいかな。