遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

今日の私の歩行距離/N706ie

イメージ 1

 
先週の土曜日に続き、今週も1時間ほど自宅周辺を散歩。

デジカメとケータイをポケットに、

今日は少しだけ早歩き。


そのデジカメでケータイを写したのものが、

今日の1枚。


ケータイには歩行計がついており、

その機能を発見してから、愛用している毎日であります。


この機能一つで、

歩こうという意欲がまったく変わってくる。

私のような単細胞でものぐさな人間にとっては、

まったくもってありがたい機能で、

ランチで遠くまで歩いて行ったり、

会社帰りにターミナル駅(大阪・梅田)まで歩いたりしています。


普段の歩行数は、1日あたり6千歩から1万歩であります。


「今日の私の所持金はー」じゃなくって、(すみませんローカルギャグです)

「今日の私の散歩データはー」、

歩数8,427歩、

歩行時間1時間11分、

歩行距離4,213m、

消費化カロリー235Kカロリー、

でありました。


グラフは、午前9時台に5,000歩くらい、

10時台に3,500歩ほど歩いたことを示しています。


ちなみに、一歩の歩幅は自由に設定でき、

私は足が短いわけではないが1歩を50cmとかなり控えめに設定、

ですから今日の歩行距離は5,000mは優に超えているはずです。


いつか、ウォーキングではなく、

ランニングを再開する日が来るかもしれません。