遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

スバル・インプレッサ/WRC

イメージ 1

 
ホンダがF1を撤退し、

スバルがWRCから撤退。


両社のアイデンティティともいうべきレースから、

長年世界に君臨してきたステージから、

このたび降りることになった。


彼らの年間にかけていた費用は、

ビッグ3のCEOのサラリーと同じくらいだったのに。

もっとも、ビッグ3のCEOは貰いすぎていたのだけど。


自動車産業の末端にまでおよぶ非正規職員たちが、

次々にリストラの運命にさらされていて、

住んでいた寮を追い出され、この寒空に放り出されている。

公園で朝を迎えるような生活を余儀なくされている。


片方でこういうことになっていれば、

大きなコストをかけたレースは撤退の憂き目に会うのは必須か。


残念、こんな時勢になったのが残念、残念。

誰が繕ってくれるんだろうか。