遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

2008プロ野球日本シリーズ

イメージ 1

 
両チームとも若くて生きの良い選手が、

溌剌としていて、さすがは日本一を争うことだけのことはあった。


一言で表すと、西武の投手力が巨人の打線を抑え込んだシリーズであった。

おめでとう、復活のライオンズ。




若手が居ない分、息切れしてしまったシーズンだった。



大逆転され逆上していたころから少し経過して、

冷静に考えられる今、

40歳トリオに頼っているようではダメだなと、思うに至った。


タイガースにはレギャラー陣に3~4人の20代の選手が、

今すぐ必要である。

今すぐは無理か、出て来い若トラ。